1.基本方針
- 当社は個人情報保護法、およびその他の関連する法令や規範等を遵守いたします。
- 当社は個人情報保護規程を制定し、当社で定めた個人情報保護マネジメントシステムに基づいた適正な運用・管理を行い、当社を取り巻く環境や社会情勢の変化に合わせ、継続的な見直しと改善に努めます。
- 当社は、個人情報の利用目的を特定し、その範囲内で個人情報を取得・利用いたします。
- 当社は取得した個人情報について、漏洩、滅失又はき損の防止及び是正のため、厳正かつ安全なセキュリティ対策を講じて個人情報管理を行います。
- 個人情報の取り扱いや管理、個人情報保護に対する取り組みについて、ご本人様からの苦情相談窓口を設置し、合理的な範囲内で適正かつ迅速に対応いたします。
2.お客様の個人情報について
当社では、当社商品の通信販売をはじめ、各種サービスをご提供させていただくために、お客様の情報をはじめとした個人情報の保護に最大限の注意を払い、個人情報を適切に管理いたします。(当社では、ご本人様の氏名、住所、電話番号、電子メールアドレス等の、特定の個人を識別できる情報はもとより、個人識別情報と関係しうる性別、年齢、購入履歴など個人の属性にかかわる情報も含めて、個人情報と呼んでおります。)
3.個人情報の利用目的について
当社では、以下の目的でご本人様の個人情報を取得・利用させて頂きます。ただし、法令に定めのある場合やお客様の同意がある場合は、下記目的以外で利用することがあり、ご本人様の同意がある場合はその同意の範囲内において利用するものとします。
・商品の配送やサービスの提供を行うため
・電子メール・ダイレクトメール・会報誌などのお客様への商品やサービスに関する情報提供を行うため
・お客様が当社のサービスを利用する場合の会員識別を行うため
・当社からお客様への問合せ、アフターサービス、ご案内、その他取引の遂行を行うため
・お客様からのお問い合わせへの対応を行うため
・当社からお客様へのメールマガジンの配信を行うため
・当社からお客様への、運営上必要な告知を行うため
・当社が提携させて頂いた会社の商品やサービスのご提供を行うため
・当社から商品・サービスの向上のためのアンケート調査を実施するため
4.個人情報第3者提供・預託について
当社は、法令に定めのある場合、もしくはご本人様の生命、身体または財産を保護する必要がある場合を除き、ご本人様の同意なく第三者へ個人情報を開示・提供することはありません。ただし、商品の梱包や配送、ダイレクトメールの発送、売上代金の収納などの業務の遂行、ならびに当社や当社の提携会社に関する商品・サービスのご提供をさせて頂くために必要な範囲内で、秘密保持に関する契約を結んだ業務委託先もしくは業務提携先に、個人情報を預託いたします。
5.個人情報の安全管理について
ご本人様の個人情報の安全管理については、漏洩、滅失又はき損の防止及び是正のため、情報セキュリティ対策を実施しております。その一つに、SSL(SecureSocketLayer)プロトコルなどの暗号化が挙げられます。SSLは個人情報をインターネットで送信する前に暗号化することにより傍受を防止するものです。また、従業者に対しても必要かつ適切な教育・研修を行い、安全管理体制を構築しております。
6.お客様からの個人情報取得について
当社は、お客様が当社の商品を購入される場合や当社のサービスを利用される場合に、適正な手段でお客様から個人情報の取得を行います。お客様の事前の同意なく、個人情報を取得することはございません。また、氏名・住所・電話番号・電子メールアドレス等、サービスの提供に必要な項目をお知らせいただけない場合には、サービス等をご提供できない場合がございます。
7.苦情・相談への対応、及びお客様の個人情報の訂正等の対応について
弊社の個人情報の取り扱い及び管理に対する苦情及び相談、ならびにご本人様の個人情報の内容の確認につきましては、下記の窓口を設置し、ご連絡頂き次第、速やかに対応させていただきます。また、個人情報の内容につきまして開示・訂正・追加・削除等のご要望がございましたら、その旨をお伝えください。ただし、当社の運営上最低限必要な情報は削除できません。なお、個人情報開示の請求につきましては、別途、郵送によるお手続きを行いますが、1件当たり500円の手数料(郵便為替)とご本人様確認書類が必要となります。
◆お問合せ先◆
株式会社アチェンド 個人情報苦情・相談窓口
〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前1-15-20 NOF博多駅前ビル2F
e-mail:info@accendo.co.jp
8.アクセスログ・クッキーについて
- クッキーとは?
クッキーとは、ウェブページを利用したときに、ブラウザとサーバーとの間で送受信した利用履歴や入力内容などを、お客様のコンピュータにファイルとして保存しておく仕組みです。次回、同じページにアクセスすると、クッキーの情報を使って、ページの運営者はお客様ごとに表示を変えたりすることができます。お客様がブラウザの設定でクッキーの送受信を許可している場合、ウェブサイトは、ユーザーのブラウザからクッキーを取得できます。なお、お客様のブラウザは、プライバシー保護のため、そのウェブサイトのサーバーが送受信したクッキーのみを送信します。 - クッキーの設定について
・お客様は、クッキーの送受信に関する設定を「すべてのクッキーを許可する」、「すべてのクッキーを拒否する」、「クッキーを受信したらユーザーに通知する」などから選択できます。設定方法は、ブラウザにより異なります。クッキーに関する設定方法は、お使いのブラウザの「ヘルプ」メニューでご確認ください。
・すべてのクッキーを拒否する設定を選択されますと、認証が必要なサービスを受けられなくなる等、インターネット上の各種サービスの利用上、制約を受ける場合がありますのでご注意ください。 - 当社がクッキーを使用して行っていること
以下の目的のため、当社はクッキーを利用しています。
・お客様が認証サービスにログインされるとき、保存されているお客様の登録情報を参照して、お客様ごとにカスタマイズされたサービスを提供できるようにするため
・当社のサイトの利用者数やトラフィックを調査するため
・当社のサービスを改善するため
・セキュリティー保持のため、ご利用から一定の時間が経過したお客様に対してパスワードの再入力(再認証)を促すため
なお、当社は、当社の広告の配信を委託する第三者への委託に基づき、第三者を経由して、当社のクッキーを保存し、参照する場合があります。
9.クッキー(cookie)の広告配信利用について
- 当社では、ヤフー株式会社をはじめとする第三者から配信される広告が掲載される場合があり、これに関連して、当該第三者が、当社を訪問したユーザーのクッキー情報等を取得し、利用している場合があります。
- 当該第三者によって取得されたクッキー情報等は、当該第三者のプライバシーポリシーに従って取り扱われます。
- ユーザーは、当該第三者のウェブサイト内に設けられたオプトアウトページにアクセスして、当該第三者によるクッキー情報等の広告配信への利用を停止することができます。
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クッキーとは、ウェブページを利用したときに、ブラウザーとサーバーとの間で送受信した利用履歴や入力内容などを、お客様のコンピューターにファイルとして保存しておく仕組みです。
次回、同じページにアクセスすると、クッキーの情報を使って、ページの運営者はお客様ごとに表示を変えたりすることができます。お客様がブラウザーの設定でクッキーの送受信を許可している場合、ウェブサイトは、ユーザーのブラウザーからクッキーを取得できます。
なお、お客様のブラウザーは、プライバシー保護のため、そのウェブサイトのサーバーが送受信したクッキーのみを送信します。 -
お客様は、クッキーの送受信に関する設定を「すべてのクッキーを許可する」、「すべてのクッキーを拒否する」、「クッキーを受信したらユーザーに通知する」などから選択できます。
設定方法は、ブラウザーにより異なります。クッキーに関する設定方法は、お使いのブラウザーの「ヘルプ」メニューでご確認ください。 - すべてのクッキーを拒否する設定を選択されますと、認証が必要なサービスを受けられなくなる等、インターネット上の各種サービスの利用上、制約を受ける場合がありますのでご注意ください。
2024年12月
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