月別アーカイブ: 2018年6月

センサーの反応もよく大変満足

家の防犯対策として色々な商品を検索してた所お手軽だけどハイスペックと思い購入しました。

本体は思ったよりも小さくコンパクトで目立たないように設置出来るのが非常によかったです。

画像も色々選べ1週間位の外出ならきちっとお仕事してくれそうです。

センサーの反応もよく大変満足しました。

ペットグッズでこれが一番!!

愛猫のために過去いろいろな家電?を購入してきましたが、これが一番かもしれません。

過去、電動トイレで失敗(多頭飼いのため、大量の糞尿を処理しきれず)、電動餌やり器で

失敗(蓋の開け方を覚えてしまい餌やり前に完食)とあまり期待していなかったのですが、

これはとてもいいです。以前amazonで似たような商品を購入したことがあったのですが、

カメラの向きが固定だったため、部屋の角にカメラを置いて部屋全体がなるべく映るように

していましたがこれだと遠くに居る猫の様子がわからずあまり意味がありませんでした。

今回のカメラはスマホから向きが自由に動かせるので部屋の真ん中辺りに置いて使っています。

あと手動と自動で追いかける機能が簡単に切替られるので普段は自動にしつつ、直接見るときは

手動に切り替えて猫を探しています。ただこれ、ランプの光にも反応するので注意が必要です。

(近くに置いてあったルーターの点滅ランプをがっつり撮影していました^^;)あとお勧めなのは

カメラ近くに温度計を置き、部屋の温度がわかるようにすることです。これが意外と便利です。

夏場は常にエアコン付けていますがちゃんと動いているか不安なので。

あとカメラにスピーカーがついてるのでスマホから話しかけれるのですが、、、うちの愛猫は

まったく反応してくれません。。。

っていうかほぼ寝てます。。でもそれが見れて安心しました。画質も綺麗で拡大も出来るので

様子が手に取るようにわかります。お値段も安く買えたので大満足です!

録画も出来るので安心

ビニールハウスに防犯カメラを設置出来ないかとアチェンドさんに相談し、無線型の

防犯カメラを提案してもらいました。

自宅から100mほど距離がありますがちゃんと映っています。カメラとモニターの間に

壁が多いと途切れるので窓越しで直線になるようにモニターの置き場所を調整しました。

録画も出来るので安心です。ありがとうございました。